新卒に送りたい言葉2選

こんばんは!ヒロです。

 

4月に社会人となった方へ個人的に送りたい言葉2選を書きます!

 

1.失敗を恐れても一歩踏み出そう

いつか必ず失敗します。むしろ失敗しない方がおかしいと思います。

新しいことに挑戦するということは未知の領域へ足を踏み込むということ。

一歩先は誰にもわかりません。だからこそ恐れてしまう気持ちがわいてきます。

 

でもそこで一歩踏み出さなければ成功もないでしょう。じだんだ踏んでも

前進はありません。失敗が怖くても、0.1mmでもいいので一歩踏み出して

ほしいと願っています。もちろん僕自身もそうありたいと思っています。

 

2.市場価値の高い人間になってください

終身雇用は終わりました。今は一個人が組織に属さずに稼げる時代です。

会社価値が高いに越したことはありませんが、市場価値が低いとその会社でしか

生きていけません。

 

市場価値が高ければ引く手あまたです。独立も選択肢の一つとして挙げられます。

市場価値の高い人間になってあなたらしく生きてほしいと願っています。

 

ヒロ